/

ボードで1分間トレーニング ティップネスとヤマダHD

フィットネスクラブ大手のティップネスとヤマダホールディングス(HD)は、1分間の簡単なトレーニングができるバランスボード「イチトレ」を発売した。ボードの上に体や手、足を置いてポーズを維持し、体幹や筋肉を鍛える。自宅で気軽に体を動かしたい消費者の需要を見込む。

時間を計らなくても、1分を経過すると音と光で知らせる機能を付けた。電気によって筋肉を刺激する機能も搭載し、効果的なトレーニングができるという。運動不足の解消や体の柔軟性を高めるメニューなど、ティップネスがトレーニングを監修した。運動初心者や高齢者でも簡単に実践できるようにした。

本体の重さは約1.3キログラムで、乾電池で稼働するため持ち運びしやすい。価格は1万9800円。テレビショッピングのほか、一部を除く全国のヤマダデンキの店舗や電子商取引(EC)サイトで販売する。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン