/

花王、高血圧・内臓脂肪対策の「へルシア」

花王は健康対策をうたった「へルシア」シリーズから、ブレンド茶飲料の「へルシアW(ダブル) いいこと巡り茶」を10月7日に発売する。高血圧と内臓脂肪の2つの対策に機能するという「コーヒー豆由来クロロゲン酸類」を配合した。健康を意識する40~60代の男性の需要を見込む。

大豆や玄米、大麦など5種類の穀物を使い、香ばしい飲み口に仕上げた。高血圧と内臓脂肪の両方の問題を抱える人が多いという同社の調査結果を踏まえ、新商品を開発した。あわせて、牛乳に溶かすなどアレンジして飲める粉末タイプの「へルシアW いいこと巡り コーヒー風味」と「同 黒豆茶風味」も発売する。

「いいこと巡り茶」は500ミリリットル入りで、希望小売価格は194円。「いいこと巡り」はコーヒー風味と黒豆茶風味がそれぞれ15本入りで、各2916円。スーパーなど量販店やドラッグストアなどで販売する。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン