/

この記事は会員限定です

復活し猛威振るうEmotet 感染止められない3つの理由

[有料会員限定]

メールで感染を広げるマルウエア(悪意のあるプログラム)「Emotet(エモテット)」が国内で猛威を振るっている。

セキュリティー組織のJPCERTコーディネーションセンター(JPCERT/CC)は2月上旬、Emotetのメール送信に悪用されている可能性があるメールアドレス数が急増しているとして注意を呼びかけた。

セキュリティーに関する相談を受け付けている情報処理推進機構(IPA)も、Emotet...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2767文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン