/

HISモバイル、1ギガ月590円の新プラン

エイチ・アイ・エス(HIS)子会社で格安スマートフォン事業を手掛けるHISモバイル(東京・港)は28日、データ通信量1ギガ(ギガは10億)バイトで月額590円(税込み・音声通話付き)のプランの提供を同日始めたと発表した。格安スマホ大手のなかでは最安値となるプランを打ち出し、利用者の拡大をめざす。

新プラン「格安ステップ」の提供を始めた。3ギガは790円、5ギガは1190円と、低容量プランとしての月額料金は業界最安値級だ。所定の月額通信量を超えた場合は、1ギガあたり275円で、最大100ギガまでデータ容量を増やすこともできる。音声通話は30秒あたり11円と大手キャリアの半額ほどだ。

HISモバイルは格安スマホ大手の日本通信とHISの共同出資会社。今後はHISの店舗での端末販売なども視野に入れるという。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン