/

この記事は会員限定です

70歳を超して惑い、天命など知る由もない

経営者ブログ 鈴木幸一 IIJ会長

[有料会員限定]

先週の木曜日、新型コロナウイルスに対する2度目のワクチンの接種を受けるため、再び区役所に行った。2度目ということで、高齢者だけが集まって接種を受ける場の空気や問題などにも慣れて、受け付けから接種後の休息が終わるまでの小一時間、戸惑いがちな高齢者の振る舞いに驚くこともなく、淡々と指示に従ってワクチンの接種会場である区役所を後にした。

高齢者をひとごとのように表現しているのだが、当然のことながら私自身...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2299文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン