/

日清食品「0秒チキンラーメン」販売休止、想定上回り

日清食品は27日、かじって食べる即席麺「0秒チキンラーメン」の販売を一時休止すると発表した。同社によると当初の販売計画を大きく上回り供給が追いつかなくなったため。同社は供給体制を整えた上で7月中の販売再開をめざすとしている。

「0秒チキンラーメン」は4日に発売した新商品で、従来の「チキンラーメン」よりも塩分を約50%減らして、お湯をかけずにそのまま食べられる点を打ち出した点が特徴だ。日清食品によると、発売後1週間で当初計画の月間販売数量に達したほか、それ以降も想定の2倍以上の売れ行きが続いたことで供給が追いつかなくなり販売休止を決めたという。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

業界:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン