/

この記事は会員限定です

22年映画興行32%増、コロナ前まで回復 ワンピース好調

[有料会員限定]

映画配給大手で構成する日本映画製作者連盟(映連、東京・中央)は31日、2022年の映画の国内興行収入が前年比32%増の2131億円だったと発表した。「ONE PIECE FILM RED」など邦画アニメがけん引した。新型コロナウイルス禍の影響も和らぎ、感染拡大前の平均水準までほぼ回復した。

22年はアニメ作品を中心にメガヒットが続出した。国内興行収入197億円で年間首位だった「ONE PIECE...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り326文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません