/

この記事は会員限定です

ウエルシア、深夜も処方薬 受け取りロッカー260店設置

アプリと連携、服薬指導

[有料会員限定]

医療用の医薬品(処方薬)を24時間受け取れるサービスの普及が進む。ドラッグストア最大手のウエルシアホールディングス(HD)は2023年2月までに、処方薬を保管する専用ロッカーの設置店を現在の4倍超の約260店に増やす。規制緩和でオンラインによる診療・服薬指導が可能になるなか、処方薬を終日受け取れる場所は今後も増える見通し。患者の利便性向上や関連業者の収益拡大も期待される。

ウエルシアHDはイオン...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1729文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。
■ワクチン・治療薬 ■国内 ■海外 ■感染状況 ■論文・調査 ■Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン