/

この記事は会員限定です

SOMPO「デジタル新会社で新興と協業加速」

楢崎浩一執行役専務に聞く

[有料会員限定]

SOMPOホールディングス(HD)がスタートアップとの協業を加速させている。クルマ離れや人口減少で損害保険市場が縮小していくことを見越して、データやIT(情報技術)を生かした新たな収益源の育成につなげる。デジタル事業を統括する楢崎浩一執行役専務に協業の狙いや姿勢を聞いた。

――7月にデジタル事業を担う新会社を立ち上げましたね。

「グループのデジタル事業を担うSOMPO Light Vortex(ライト・ボルテックス、東京・...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1036文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン