信越化学工業、23年3月期最高益 塩ビ好調で2期連続 - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

信越化学工業、23年3月期最高益 塩ビ好調で2期連続

[有料会員限定]

信越化学工業は27日、2023年3月期の連結純利益が前期比18%増の5880億円になりそうだと発表した。2期連続で最高益を更新する。住宅の配管などに使われる塩化ビニール樹脂が好調で、半導体シリコンウエハーも伸びる。塩ビの主要消費地である米国で住宅市場が減速しており、今後の業績をめぐる焦点になりそうだ。

売上高は23%増の2兆5500億円、営業利益は22%増の8250億円を見込む。年間配当は前期比...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1605文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません