/

この記事は会員限定です

ALE・岡島礼奈社長 メンバーの力を引き出す

私のリーダー論(下)

[有料会員限定]

人工流れ星の事業化を目指すALE(エール、東京・港)の岡島礼奈社長(42)は、「働きやすく意見が言いやすい組織づくり」を進めてきた。明確なビジョンを示したうえで、メンバーの活躍を時には黒子として支える。スタートアップのトップは力強く引っ張るタイプも多いが、周囲を生かす「新しいタイプのリーダー」と自己分析する。風通しのよい組織から関連事業でも成果が出始めている。

――リーダーシップについてどう考え...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2566文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

経営哲学やマネジメント手法を第一線の経営者に聞き、リーダーのあり方を学び探るコラム「私のリーダー論」の記事サイトです。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン