/

この記事は会員限定です

HIS、コロナ下で2度目の資本増強 215億円

[有料会員限定]

旅行大手のエイチ・アイ・エス(HIS)は29日、215億円の資本増強を行うと発表した。創業者である沢田秀雄会長兼社長や海外投資会社に対し、第三者割当増資と新株予約権の発行を実施する。新型コロナウイルス禍以降、増資に踏み切るのは2度目。国内の感染は収束傾向だが、主力の海外旅行は短期的な回復が見込めない。長期借入金の財務制限条項に抵触する可能性も高まると判断した。

沢田氏と英領ケイマン諸島の投資ファンドから2022年1...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り518文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン