/

就職支援のザッツ、人材紹介会社向け求人サイト

体育会系の学生などの就職支援を手がけるザッツ(千葉県船橋市)は、人材紹介会社向けの求人サイト「エージェントブリッジ」を2月末に開設する。企業の求人情報を掲載するほか、求職者の情報などを人材紹介会社が互いに共有できるようにする。人材紹介会社が相互に情報を共有できる仕組みを構築し、採用の効率化をめざす。

主に中小規模の人材紹介会社の利用を想定する。中小の人材紹介会社は大手よりも得られる情報量が少なく、求人企業や求職者のデータを共有し合うことで、採用の効率化につなげる。悪用を防ぐため、企業に紹介した人材の6カ月以内の離職率が10%以下であることを人材紹介会社の利用条件とする。

求職者の経歴や年齢などの情報を求人企業と共有し、求職者に企業が直接スカウトできる機能も設ける。求職者は体育会系の学生に限らず、一般の学生や中途人材など幅広い利用を想定する。

人材紹介会社の利用料金は初期費用が11万円で、使用料が月額5万5000円。求人企業は3年以内に300社、5年以内に1000社の登録を見込む。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン