/

この記事は会員限定です

KDDI・JR東日本が挑むメタバース 街そのまま仮想空間

[有料会員限定]
日経クロストレンド

仮想空間で人々が時間を消費し、経済活動が生まれる。持続可能なメタバースを目指して、仮想空間に「街」をつくる動きが加速している。リアルと地続きの方が多くの人がなじみやすく、また経済活動を生みやすいという考えからだ。

バーチャル上の街づくりで既に大きく進み始めているのが、「バーチャル渋谷」。KDDIと一般社団法人渋谷未来デザイン(東京・渋谷)、一般財団法人渋谷区観光協会(東京・渋谷)を中心とする「渋谷5Gエン...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り5150文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン