/

理研ビタミン、青じそとゆずのドレッシング

温野菜や鍋料理など幅広いメニューでの活用を想定する

理研ビタミンは主力のドレッシング「リケンのノンオイル」シリーズから、ゆず果汁を配合した青じそドレッシングを8月24日から期間限定で発売する。生野菜のサラダだけでなく、温野菜や鍋料理など、幅広いメニューでの活用を想定する。新型コロナウイルス下で家庭で料理をする機会が増えるなか、健康意識の高い消費者の需要を取り込む。

商品名は「リケンのノンオイル 青じそゆず」。青じその爽やかな香りに、ゆずのほどよい酸味を利かせ、あっさりとした味わいに仕上げた。内容量は190ミリリットルで参考小売価格は237円。全国のスーパーマーケットなどで取り扱う。2022年2月ごろまでの出荷を予定し、在庫がなくなり次第、販売を終了するという。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン