/

この記事は会員限定です

ANAの再生燃料活用、伊藤忠や野村HDなど4社が参加

[有料会員限定]

全日本空輸(ANA)は28日、廃油や植物を燃料とした環境負荷の少ない航空燃料(SAF)の活用を広げる「SAFフライトイニシアチブ」コーポレート・プログラムに、伊藤忠商事野村ホールディングス(HD)、運輸総合研究所など4社が参加したと発表した。

同プログラムは出張などで航空機を使う企業がSAFのコストを一部負担する代わりに、二酸化炭素(CO2)の削減を証明する証書の発行を受けられる。4月に始めた...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り450文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

SDGs

SDGsは「Sustainable Development Goals」の頭文字をとった略語で、国連サミットで2015年9月、全会一致で採択された世界共通の行動目標。国や民間企業の取り組みに関する記事をお読みいただけます。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン