/

この記事は会員限定です

Windows11で一変したタスクバー ちゃんと使えば快適

デジワザNavi

[有料会員限定]

Windows11でも操作の要は、デスクトップ画面の下端にある横長の「タスクバー」だ。今回は、タスクバーで「スタート」ボタンの右にあるボタンを見ていこう。「検索」「タスクビュー」「ウィジェット」「チャット」という4つが順に並ぶ(図1)。

「検索」ボタンをクリックすると、検索画面が開く(図2)。パソコンに保存してあるファイルや、アプリ、Windowsの設定項目などを探すのが主な用途だが、マイクロソフ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1854文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン