/

この記事は会員限定です

「上司ガチャ」外れ強制出社 若手が嘆く不公平

テレワーク成功の勘所(35)

[有料会員限定]
think!多様な観点からニュースを考える
日経BP総研

「親ガチャ」という言葉が若者の間で流行している。子は親を選べず、どんな家庭に生まれるかは運任せという意味だ。人生で不利益を被るなど負の意味で使う場面が多い。この言葉に倣うと「上司ガチャに外れた」といえるようなテレワークの問題が、いま日本の職場で起こりつつある。独自調査を基に新たな課題と解決の方策を探る。

うちの部署は在宅NG

「部署や上司によって方針に差別があり、不公平感がある」。製造業で働く富山...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2075文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン