/

MicrosoftのTeamsなどサービス、一時つながりにくく

(更新)

米マイクロソフト(MS)のビジネスチャットアプリ「Teams(チームズ)」などのサービスが25日、一部地域でつながりにくくなった。同社は公式サイトで、チームズやメールソフト「Outlook(アウトルック)」などのビジネスソフトパッケージ「Microsoft365」の複数のサービスでアクセスできない可能性があると発表した。「ネットワークに問題がある可能性を確認し、次のトラブルシューティングに向けた測定を行っている」と説明している。

SNS(交流サイト)などからインターネット上の障害を推定するサイト「ダウンディテクター」では同日午後4時ごろから、日本や欧米各国でチームズなどのソフトに関する報告が増えていた。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません