/

不二家、甲州ワインを使用したチョコレート

不二家は山梨県産の甲州ワインを使用した大人向けの洋酒チョコレート「ワインショコラ(Koshu Fuefuki demi sec)」を冬限定で12月7日に発売する。熟成させた白ワインが入ったクリームを、甘さ控えめのスイートチョコで包んだ。自宅でリラックスしたいときの大人の「ご褒美需要」を取り込む。

アルコール分を2.7%配合し、ブドウの豊かな香りとワインの風味を楽しめる。一口サイズの個包装で、保存や持ち運びしやすい。内容量は55グラムで、参考小売価格は195円。全国のスーパーやコンビニエンスストアで取り扱う。発売から2~3カ月間をめどに販売する予定という。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連企業・業界

企業:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン