/

この記事は会員限定です

脳・神経×ITを融合 NTTデータ経営研究所・茨木拓也氏

テクノロジストの時代

[有料会員限定]

人間の思考や行動をつかさどる脳や神経領域は生命科学の「最後のフロンティア」と呼ばれる。NTTデータ経営研究所の茨木拓也アソシエイトパートナーは、脳科学、神経科学とIT(情報技術)を融合させた企業の研究開発や新規事業の立ち上げ支援で数多くの実績を持つ。医療分野だけでなく、広告や製造業と広範囲の業種に最先端の知見を広げている。

何かを感じる、体を動かす。人間の活動を担うのは脳の活動だ。茨木氏が取り組...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り725文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン