/

この記事は会員限定です

ネット文化を抑え込もうとする習近平氏

経営者ブログ 鈴木幸一 IIJ会長

[有料会員限定]

慌ただしい時間軸で自民党の総裁が決まり、すぐに総選挙である。折を見ては読み続けている司馬遷の「史記」の時代と異なり、日本の権力を握る争いは、当事者はともかく、ドラマになりそうもない平和な争いである。新型コロナウイルス禍、日本への旅行が難しいのに、米国国籍の中国人の娘さんが訪ねてくれた。娘さんの語る現在の中国事情と比べ、日本はいつまで深刻な緊張感を持たないまま日々を過ごせるのだろうかと、心配になる。...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2852文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

経営者ブログでは、著名な経営者が企業戦略や産業界を取り巻く話題、日常的な発想など幅広いテーマで本音を語ります。 経営、人材育成、会社や組織のあり方、政治や社会問題などをリーダーそして成功者の目線でとらえ、経営者の考え方や役割も学べるコラムです。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン