/

この記事は会員限定です

東京電力、小売り子会社が約67億円の債務超過 6月末

(更新) [有料会員限定]
訂正2022年8月28日22時公開の「東京電力、小売り子会社が250億円強の債務超過 6月末」の見出しと記事中、6月末時点の債務超過額が「250億円強」とあるのは「約67億円」の誤りでした。

東京電力ホールディングスが全額出資する電力小売り子会社が6月末時点で約67億円の債務超過になったことが分かった。液化天然ガス(LNG)や石炭の高騰を受けて、逆ざや状態で電力を供給したことで採算が悪化。卸電力市場からの調達に影響が出る可能性があり、持ち株会社が増資を引き受けて解消する調整に入った。

東京電力エナジーパートナー(EP)の4~6月期の経常損益は908億円の赤字(前年同期は374億円の赤...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り823文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

電力不足

電力需給の逼迫で夏と冬の電力不足が懸念されています。最新ニュースや解説をまとめました。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン