洗車サービスの京南、埼玉に大型FC店舗 - 日本経済新聞
/

洗車サービスの京南、埼玉に大型FC店舗

洗車サービスの京南(東京都昭島市)は洗車サービスのフランチャイズチェーン(FC)展開を始めた。月額税込み1980円の定額課金型で洗車サービスを提供する。デジタルマーケティングの施策などで集客し、2026年までに600店舗まで拡大する目標だ。

まず埼玉県草加市に「ふるーる洗車」を出店した。洗車場の敷地面積は約1000平方メートル。地価が比較的安価であり、価格競争力に優れた場所を選んだ。利用者は直営店とFC加盟店の複数店舗を同じ料金で利用できる。

事業者としては初期投資さえすれば天候に左右されずに毎月安定した収入を得られる利点がある。投資効果の高い事業として関東地方のガソリンスタンドやカーディーラー、ホームセンター、コンビニエンスストアなどの事業者への参加を呼びかける。

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません