/

アサヒ飲料、爽やかな味わいのクラフトコーラ

アサヒ飲料は「三ツ矢」ブランドから、クラフトコーラを18日に発売する。かんきつ類と8種類のスパイスを隠し味として使い、爽やかな味わいのコーラに仕上げた。生産者が素材や製法にこだわって作るクラフトコーラが注目されており、10~20代など若年層の需要を取り込む。

商品名は「三ツ矢クラフトコーラ」。素材の風味を生かすために非加熱製法を採用し、ほどよい甘さを楽しめる。パッケージは温かみのあるデザインとし、作り手のこだわりが感じられるように工夫した。

容量は500ミリリットルで、希望小売価格は151円。全国のスーパーやコンビニエンスストアで9月ごろまでの販売を予定する。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン