/

この記事は会員限定です

ARとAIで「仮想メーク」好評 ヴィトンや資生堂も導入

[有料会員限定]

パーフェクト(東京・港)という企業をご存じだろうか。コスメティクス(化粧品)のお試しやアクセサリーの試着体験がバーチャル上でできる、 拡張現実(AR)・人工知能(AI)技術を使ったサービスを提供する、台湾発の企業だ。

例えば「バーチャルメーク」は、端末に自分の顔を映し、リップやアイメークなど試したい化粧加工を選んでメーク体験ができる。まばたきや顔の向きなど微妙な動きにも対応していて、さながら自分...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り3701文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン