/

カゴメ、トマトケチャップ値上げ 4月から約3~9%

カゴメは24日、家庭用のトマトケチャップなど調味料計125品目を4月1日納品分から値上げすると発表した。出荷価格を約3%~9%引き上げる。世界的な食料需要の拡大で、調味料の原材料であるトマトペーストなどの価格が上がっており、出荷価格に反映する。トマトケチャップの値上げは2015年4月以来7年ぶり。

家庭用のトマトケチャップやサルサ等を含むトマトソースなど49品目、業務用76品目の計125品目を値上げする。原材料の固形トマトなどの価格が上昇するなか業務の合理化や効率化を進めてきたが「自助努力だけでコストアップを吸収することは困難」(同社)としている。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン