/

この記事は会員限定です

熱さ感じさせないiPhone サーモカメラで見えた設計力

[有料会員限定]
日経クロステック

スマートフォンやノートパソコンを使っていると気になる本体の発熱。長時間使用していると使用者が触れている部分が熱くなってしまい、不快に感じるようになる。そんな中で米アップルは、きょう体の発熱範囲をコントロールし、使用者がなるべく熱さを感じないようにする設計をしていることが分かった。

一部しか発熱しないiPhone、全面発熱のPixel

今回、アップルの最新スマホ「iPhone 13 Pro Max」...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2004文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン