/

キッコーマン飲料、だしを飲み物に 手軽なドリップ式

キッコーマン飲料(東京・港)は、かつお節などのだしを飲み物にした「YOHAKU Drip(ヨハク ドリップ)」を2022年3月1日に発売する。ドリップ式のパックをマグカップなどにセットしてお湯を注ぐと、だしのやさしい味わいや香りを楽しめる。仕事の合間や就寝前にリラックスできる温かい飲み物として需要を開拓する。

ドリップ式のパック3種類をセットにした。「かつお枯節」は熟成したかつお節の上品なうまみや澄んだ香りを楽しめる。スモーキーな香りを持つ「かつお荒節」は、すっきりとした味わいに仕上げた。「まぐろ節」は北海道産の昆布と合わせ、やさしい甘みを持たせた。

9個入り(1944円)と30個入り(5346円)の2タイプをそろえる。発売と同時に専用の通販サイトを開設する。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン