/

この記事は会員限定です

中古ゴルフクラブに若者熱視線 セットで新品と2000円差

[有料会員限定]

ゴルフクラブの中古品が値上がりしている。ゴルフ用品店大手によると、新型コロナウイルス禍前に比べ平均単価は2割近く上昇した。ゴルフは「3密」が避けられる屋外スポーツだ。気楽に始めたい、とする若い世代の需要が中古品に集まる。部材の不足や海上輸送網の混乱で、手に入りにくい新品もある。ゴルフクラブはこれまでスポーツとしての人気が、値動きの主な要因だった。コロナ禍で生じたプレーヤー層の変化や、クラブの供給...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1504文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン