/

この記事は会員限定です

H.U.グループHD・竹内成和社長 得意分野こそ人に託す

私のリーダー論㊤

[有料会員限定]

新型コロナウイルス感染症の検査を手掛けるH.U.グループホールディングス(HD)。竹内成和社長(68)はソニーグループ傘下のレコード会社に入社後、芸能事務所やアニメ制作会社など多様な業界でトップを務めた経験を持つ。コロナ下の経営では、自らの経験に頼りすぎず「現場に委ねることがリーダーの役割」と話す。

――コロナ禍ではどのようにリーダーシップを発揮しましたか。

「2020年1月に国内初の感染者が出...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2498文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

経営哲学やマネジメント手法を第一線の経営者に聞き、リーダーのあり方を学び探るコラム「私のリーダー論」の記事サイトです。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン