/

ポーラ、持ち運びに便利なクッションファンデ ブランド初

ポーラ・オルビスホールディングス傘下のポーラ(東京・品川)は高価格帯ブランド「B.A」から手軽に塗り直しができる「セラムクッションファンデーション」を8月1日に発売する。同ブランドからクッションファンデーションを発売するのは初めて。化粧水に近い成分を配合してスキンケア機能を高めつつ、持ち運びや塗り直しがしやすいようにした。

クッションファンデーションは液状のファンデーションを専用のスポンジで取り、顔に軽くたたくように塗布する。ファンデーションは12グラム入りで、色は5色そろえる。ファンデーションとパフのセットが1万2100円。別売りのケースは2750円、取り換え用のパフは385円。百貨店やポーラの専門店、同社の公式通販サイトで販売する。

同ブランドの化粧水に近い成分を配合することで、化粧をしながらスキンケアができる製品とした。ゲル状の成分を配合して、表情が動いてもメークが崩れにくくした。同ブランドはもともと40代の購入が主だったが、近年は20~30代の購入が増えているという。リキッドファンデーションなどよりも崩れにくく塗り直しがしやすい製品で、仕事でマスクをしたまま外出する人も使いやすくした。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン