/

ミズノ、ファンケルの保湿成分を配合したマスク

ミズノファンケルの化粧品で使用されている保湿成分を配合したマスクを2022年1月6日に発売する。マスクの内側に保湿成分を含んだ生地を、外側にはミズノの水着や陸上ウエアの伸縮性に優れた素材を使った。顔を優しく包み込む構造で、乾燥する冬場の需要を取り込む。

商品名は「ミズノ・ファンケル コラボレーションマウスカバー」。内側の生地はファンケルが独自開発した保湿成分を含み、しっとりとした付け心地にした。ミズノは新型コロナウイルスの感染拡大以降、伸縮性に優れた素材や吸湿発熱素材を使ったマスクを販売しているが、特に女性から肌触りが良く乾燥対策に役立つマスクのニーズがあったという。

価格は1540円で、色はシルバーグレーやライトパープルなど4色を用意した。ミズノのオンラインショップと、関東圏や関西圏にあるミズノの一部の直営店で販売する。販売数量は1万2000枚とし、売れ行きによって追加の販売を検討する。ファンケルのオンラインショップでも取り扱う。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン