/

エネチェンジ、アプリでEV充電申し込みから決済まで

電力・ガス料金の比較サイト運営のENECHANGE(エネチェンジ)はこのほど、電気自動車(EV)の充電サービス用スマホアプリの提供を始めた。充電スタンドの空き具合や充電状況の確認、決済までを1つのアプリでできる。無料で利用でき、同社は充電スポットも提供しており、利用者数の増加や充電スポットサービスの収益増につなげる。

日本全国の充電スポットの検索ができる。同社が提供する全国の充電スポットであれば、アプリ上で利用申し込みから決済までできる。従来はウェブサイト上で類似のサービスを提供していたが、より短時間で充電場所を探し、手続きができるようスマホアプリを開発した。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン