/

この記事は会員限定です

京都大学人と社会の未来研究院、人文社会科学の魅力発信

UPDATE知の現場

[有料会員限定]

京都大学は2022年4月、同学の人文社会科学の研究者を支援する「人と社会の未来研究院」を新設した。一般に、難解でわかりにくいと思われがちな人文社会科学の研究を広く社会に発信することを目指す。研究支援だけでなく、SNS(交流サイト)などを使った幅広い世代に魅力を伝える試みを通じて、人文社会科学の価値を問い直そうとしている。

「人文社会科学と一般の人たちの間に大きな溝ができてしまった」。研究院の宇佐...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1100文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません