/

この記事は会員限定です

三菱自動車、商用EV「ミニキャブ・ミーブ」再発売

[有料会員限定]

三菱自動車は24日、軽商用タイプの電気自動車(EV)「ミニキャブ・ミーブ」を再発売した。需要の低迷から2021年3月末に生産を終了していたが、脱炭素シフトの加速で物流大手からの引き合いが強く方針転換して異例の再発売を決めた。軽商用車では低価格の新モデルを24年にも発売する見込み。中国メーカーなどが間隙を突く形で日本市場に攻勢をかけており競争は激しさを増す。

再発売に向けて10月、三菱自動車の水島...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1317文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

原材料の調達から製造・販売までの流れを指すサプライチェーン。半導体不足や人権問題がビジネスにどんな影響を及ぼすのか。大量の商品を消費者にどう安定供給しているのか。仕組みやニュースの意味をタイムリーに発信します。

サプライチェーンとは 人権デューデリジェンスとは

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません