/

この記事は会員限定です

ドローン技術、家電に応用 香港新興が5万円ドライヤー

[有料会員限定]

香港の新興企業がドローン(小型無人機)技術を応用し家電事業に乗り出す。民生用ドローン世界最大手の中国DJIの元開発者が会社を立ち上げた。9月から日本と米国、中国でまず5万円超のドライヤーを販売する。白物家電は新型コロナウイルスによる巣ごもり需要もあり出荷は堅調。高級家電はバルミューダなど新興勢が機能を特化した製品を相次ぎ投入し注目を集めている。

DJIの元開発責任者の王銘鈺(ワン・ミンユ)氏がフレッシュアンド...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1071文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン