/

ソニー、VRゴーグル「PSVR2」を23年初めに世界で発売

ソニーグループのゲーム子会社、ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は23日、次世代仮想現実(VR)ゴーグル「プレイステーション  VR2(PSVR2)」を2023年初めに発売すると明らかにした。仮想空間「メタバース」への入り口としても注目される。

SIEがプレイステーション公式ツイッター上でPSVR2は「2023年初頭発売」と投稿した。価格や仕様などは明らかにしていない。世界の主要地域で同時に発売される見込みで、「詳細は順次お伝えする」(SIE)としている。

現行機種のPSVRは2016年10月に発売した。新型機種の発売は約6年ぶり。PSVR2は家庭用ゲーム機の最近機種「プレイステーション5」と組み合わせて遊ぶ。映像や音響などの技術を高めて、VRの世界により入り込めるようにする。

ビジネスセクション

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン