/

ファミリーマート、「冷やしてもおいしい」パン拡充

「濃い味クリームチーズケーキ」は暑い時期でも食べやすい食感と味わいに仕上げた

ファミリーマートは、夏限定で販売している「冷やしてもおいしい」パンシリーズにクリームチーズケーキなど3品を追加する。気温が上昇し、食欲がわきにくい夏に向けて、口当たりが軽く食べやすい味わいにした。同シリーズは既に4品を展開しているが、品ぞろえを拡充し、さらに幅広い年代の取り込みにつなげる。

今回追加する「濃い味クリームチーズケーキ」は爽やかな酸味と濃厚さが特徴のデンマーク産クリームチーズを生地に加えた。レモン果汁も追加し、夏でもさっぱりと食べやすい。チーズケーキのほか、「シューロール(コーヒー&ホイップ)」や「プリンみたいなパンケーキ(カスタード&カラメル)」をそろえた。

同シリーズではパンにクリームを挟むことで、冷蔵庫で冷やした時の「ひんやり感」を感じられるようにした。また、蒸しパンなど、冷やしても食感が柔らかいままのパンを採用するなどの工夫をしているという。

価格は「濃い味クリームチーズケーキ」で138円。クリームチーズケーキとシューロールは既に販売しており、パンケーキは29日に発売する。沖縄県を除く全国のファミリーマートで取り扱う。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン