/

ピーチとジップエア、システム不具合 予約や変更できず

航空券の予約が不可能になっている(ピーチのウェブサイト)

格安航空会社(LCC)のピーチ・アビエーション(大阪府田尻町)とジップエア・トーキョー(千葉県成田市)は22日までに、航空券の予約システムに不具合が生じ予約や変更などができなくなったと発表した。不具合は21日に発生し、復旧の見通しは立っていない。米ラディックス社が提供する予約システムの障害が原因だという。

ピーチは21日午前8時45分ごろ、ジップエアは同日午後1時ごろから予約などができなくなっている。両社とも運航への影響は出ていない。ピーチは22~23日の便への予約変更ができずに搭乗できなかった場合は払い戻しを行う。ラディックス社は21日にシステム障害の発生を発表していた。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連企業・業界

業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン