/

資生堂、シミや肌荒れをケアする化粧水

資生堂はシミや肌荒れをケアする化粧水を2022年2月1日に発売する。肌を乾燥から守りつつ、シミやそばかす、ニキビを防ぐ。しっとりするのにべたつかない使い心地で、肌のうるおいの低下に悩む20代後半~50代の需要を取り込む。

商品名は「イハダ 薬用クリアローション」。医薬部外品で、メラニンの生成を抑えてシミやそばかすの予防に有効とされる成分「m-トラネキサム酸」を配合した。肌荒れを抑える有効成分も取り入れ、赤みの出る肌荒れやニキビを抑えるという。

配合した高精製のワセリンが肌の乾燥を防ぎ、保湿成分が角層の深部に届くことで、透明感のある肌に整えられるようにした。しっとりとした使い心地でもべたつきにくく、敏感肌でも毎日使えるように低刺激処方を採用した。

容量は180ミリリットルで、参考価格は1980円。全国のドラッグストアや通販機能のある同社の美容情報サイト「ワタシプラス」で販売する。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

企業:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン