/

ラバブルマーケティングG、タイの販促企業を子会社化へ

ラバブルマーケティンググループは22日、マーケティング支援を手掛けるタイのDTK ADを子会社化すると発表した。取得する株式の金額は非公開。市場拡大が見込める東南アジアへの進出を通じ、海外におけるSNS(交流サイト)マーケティング関連事業や訪日外国人向けのプロモーションを強化する。

DTK ADは東南アジア地域でインターネット広告やSNSマーケティング事業などを手掛ける。ラバブルマーケティンググループの林雅之社長は「広告市場が成熟化する中で海外展開は必要だと考えていた。顧客単価や顧客数を増やして事業成長につなげたい」と話す。

今後は人工知能(AI)や次世代インターネットの「Web3」に関連する事業を東南アジアで展開するほか、タイ以外の国での事業提携も検討する。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません