/

この記事は会員限定です

変異続くデルタ型 英で派生型「AY.4.2」じわり拡大

[有料会員限定]

世界中に広がった新型コロナウイルスのデルタ型が各地で変異を続けている。英国ではデルタ型から派生した「AY.4.2」と呼ばれる系統が拡大傾向にある。日本ではデルタ型の遺伝子配列の一部にアルファ型が混ざったウイルスが見つかった。デルタ型の中から感染力や病原性がさらに強い変異型が出現する可能性もあり、監視を続けることが重要だ。

デルタ型は世界の190を超える国・地域に広がり、新規感染者の大半を占めている...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1588文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン