/

この記事は会員限定です

DXへシステム内製の組織づくり 鍵は「最初の1人」

システム内製の極意(下)

[有料会員限定]
think!多様な観点からニュースを考える
日経コンピュータ

デジタルトランスフォーメーション(DX)を実現するシステム開発を内製する体制づくりは一足飛びには行かない。外注中心だった企業が内製に切り替えるには組織のマインドチェンジが不可欠だ。星野リゾートやカインズなどの内製先進企業は、組織をどのように立ち上げたのかみていこう。

エディオン、基幹系も内製で

「IT(情報技術)エンジニアを採用さえすればシステム開発を内製できる」というのは大きな誤解だ。ITシステ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2659文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン