/

カネボウ化粧品、マスクでもくずれにくい夏のファンデーション

カネボウ化粧品はメーキャップブランドの「コフレドール」から、汗に強く、マスクを着用してもくずれにくいファンデーションを5月1日に発売する。肌をしっかりカバーしつつ均一に塗りやすく、軽やかに仕上がるように設計した。ドラッグストアやネット通販で夏向けの商品として展開する。

カネボウ化粧品の「カバーステイWPファンデーションUV」。軽やかな仕上がりに設計した

商品名は「カバーステイWPファンデーションUV」。バームタイプで、スポンジの半分に商品をとり、ほおの内側から外側に向かって滑らせるようにのばして使用する。化粧下地やおしろいは不要だ。日焼け止め効果もあり、SPF(サンケア指数)33、PA+++。

肌に貼り付く固い密着成分と肌に沿って柔軟に動くやわらかい密着成分の2種類をバランス良く配合した。2成分がパウダーを固定するため、はっ水性・耐油性に優れ化粧がくずれにくいという。汗や湿気でもとれにくいウオータープルーフとした。保湿成分としてヒアルロン酸や水溶性コラーゲンも配合した。色は3種類を用意した。価格は容量11グラムで3080円。

コロナ禍によるマスクの着用や外出自粛で、化粧を取り巻く環境が変わった。カネボウ化粧品が2020年8月に実施した調査によると、66%の女性がファンデーションの仕上がりに満足していなかった。「本当はしっかりメークをしたいが、汗やマスクでくずれるので薄く塗っている」といった声があがった。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン