/

プレゼンス、銀座にシェアオフィス 夜はビール提供

営業コンサルティング事業を手がけるプレゼンス(東京・中央)は地方の経営者や副業者らを対象にしたシェアオフィスをこのほど開設した。銀座4丁目にあるビルの10階と11階を活用し、個室とコワーキングスペースを設けた。月額料金制とし、夜はアルコールも提供する。働き方の多様化が進み、フリーランスで働く人も増えるなか、利用者同士が交流できる場の提供を目指す。

開設したシェアオフィスは「タイムリッチ銀座~シェアオフィス5.0~」。10階は完全防音の個室4部屋を設けた。周囲を気にせずにオンライン会議や動画配信などの作業ができるようにした。11階はコワーキングスペースで25席を設置した。ハワイアンカフェをイメージした内装に仕上げ、午後6時から午前0時はビールやハイボールの飲み放題サービスを提供する。

シェアオフィスの会員数は常時100人を見込む。同社の公式サイトから会員の申し込みが可能だ。会員の種類によってシェアオフィスを利用できる時間帯や利用料金が異なる。午前7時~午前0時まで終日利用できるプラチナ会員の場合は月額4万円、午後6時~午前0時の夜間限定のブラック会員は同2万円とする。

会員同士で仕事の募集や情報交換ができるオンライン上の掲示板も設ける予定という。今後は地方在住の経営者や出張の多い利用者を想定し、拠点の拡大も視野に入れる。3年以内をめどに札幌や福岡にもシェアオフィスの開設を目指す。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン