/

クラブツーリズム、テレ東系と旅行商品開発で連携拡大

KNT-CTホールディングス(HD)傘下のクラブツーリズムは22日、テレビ東京ホールディングス傘下で通販事業を手掛けるテレビ東京ダイレクト(東京・港)と旅行関連事業の連携を拡大すると発表した。旅行番組を共同で制作するほか、番組で紹介した観光地を巡るツアー商品や地域の地場産品の共同開発にも取り組む。

クラブツーリズムが全国のネットワークを生かして潜在的な特産品や観光資源を発掘。テレビ東京ダイレクトが制作する番組で紹介し、新たな観光需要につなげる。クラブツーリズムの酒井博社長は同日の記者会見で「新型コロナウイルス禍で旅行の形が大きく変わった。新しい旅行コンテンツで地域活性化につなげたい」と話した。

両社は2018年からテレビ東京の旅行通販番組「ハーフタイムツアーズ」でクラブツーリズムのツアー商品を紹介するといった協力を進めている。今後は番組とツアー商品を一体開発するなどして、旅行関連事業で連携を深めていく。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン