/

ファーストキッチン、「マリトッツォ」風のメロンパン

ファーストキッチン(東京・新宿)はイタリア・ローマの伝統的なパン菓子とメロンパンを組み合わせたデザート「メロトッツォ」を発売した。焦がしバター風味のメロンパンにマスカルポーネチーズが入ったホイップクリームを挟んだ。流行に敏感な若い女性の需要を取り込む。

メロトッツォはローマ発祥のパン菓子「マリトッツォ」をイメージし、プレーンとティラミス、抹茶あずきの3種類をそろえる。厚さは約7.5センチで食べ応えを持たせた。マリトッツォは丸い形の軟らかいパン生地に、たっぷりの生クリームを挟んだローマの名物。最近日本でもパン屋やカフェなどで販売され、人気が高まっている。

店内で食べる場合の価格はプレーンで350円。ファーストキッチンが展開する「ウェンディーズ・ファーストキッチン」の首都圏5店舗で限定販売する。今後の売れ行きをみて販売店舗の拡大も検討する。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

業界:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン