/

キュアテックス、和紙繊維で作った男性用デニム

キュアテックスが発売した「和紙100%デニム」

和紙繊維事業を手がけるキュアテックス(東京・世田谷)は、和紙繊維を使った軽くて柔らかい男性用デニムパンツ「和紙100%デニム」を発売した。汗をかいてもむれにくく、消臭効果も備え、夏でも快適に着られるようにした。着古した後は土に埋めると微生物によって分解される素材を使い、環境に配慮したサステナブル(持続可能)な商品として売り出す。

同社が開発した天然繊維100%の和紙糸「キュアテックス」を使い、従来品よりも約20%軽くした。植物由来で肌にやさしく、紫外線(UV)をカットする効果もあるという。洗濯機でも問題なく洗える。

価格は3万9900円。50着限定で、同社のオンラインショップで30日まで予約を受け付ける。7月下旬から予約分を順次配送する予定だ。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン