/

チロルチョコ、ウナギ風味の一口チョコ 

チロルチョコ(東京・千代田)はウナギエキス入りパウダーを配合した一口チョコレート菓子「うなぎチロルパウチ」を28日に数量限定で発売する。パイ風味のほんのりとした甘みとウナギのうまみを組み合わせ、サッパリとした味わいに仕上げた。夏の季節感を感じられるスイーツとして、幅広い年代での需要を見込む。

チョコの中には薄焼きクレープを細かくした食材であるフィアンティーヌとザラメを入れて、香ばしい味わいとサクサクとした食感を持たせた。パッケージは「土用の丑(うし)の日」をイメージして、ウナギをかたどったロゴと花火のイラストを採用した。お祭りのにぎやかさを表現し、見た目でも楽しめるようなデザインにした。

1パック7個入りとし、家族や友人同士で分け合いながら食べられる。参考価格は162円。全国のコンビニエンスストアなどで販売する。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連企業・業界

業界:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません